バイクツーワークデイ2009 秋田編


昨日は全国に呼びかけた自転車通勤デイ!!
秋田でも恒例のBIKE TO WORKを第3木曜日から1日ずらして開催しました。

しーーーーかーーーーし

なんと前日の降水確率0〜10%だったのに7時半位からパラパラと雨が・・・
すぐ止むかなと思ったら、アキタのメインタイムの8時には本降りに(涙)
保戸野会場以外はテントがありませんので残念ながら寺内、八橋ステーションは
8時には切り上げ。
スタッフの皆さん雨の中お疲れ様でした。

保戸野会場も声をかけるのすらちょっと可哀想な状況でしたが
強者達は自転車通勤!!
でも傘さし運転は危険ですよ!!
時代はカッパですよカッパ

残念ながら来場者はかなり少なめでしたが、天候には逆らえません。

スタッフには札幌からの旅行者、サチヨちゃんも手伝ってくれて
和やかな雰囲気。
スタッフのみなさんお疲れ様でした!!

来月のBIKE TO WORKは秋田市のモビリティーウィークに合わせ
10月23日(金)に開催予定です!!

バイクツーワークウィークはまだまだ開催中ですよ!!

2 コメント:

2009年9月19日 2:15 Zizou さんのコメント...

おつかれさまでした。
雨の日は泥よけ付き、ランドナーが似合います。

2009年9月19日 11:22 S arrowakita さんのコメント...

>zizouさん
スダボーのやつ
なかなかナウいですよね

コメントを投稿