走る人

そろそろ駅伝、マラソンシーズンの到来ですね。
わたしも元ランナーのはず。

なんやかんやしていたら、秋田にはネイガーに続くすごいヒーローがいました。

秋田県発マラソンヒーロー ハシレンガー
ハシレンガーコミュ 

ハシレンガーとは・・・

すべての敵は己の中にある弱い心。
己に克つためにゴールを目指す。
スーパーランナー・ハシレンガーとは、人並みはずれた根性を持ったマラソンランナーなのである。

ハシレンガーをマラソン大会で見かけたら「走れ んがー!」と大きな声で応援しよう。
秋田弁で「走れ、てめえこのやろ」という意味であり、自らを奮起させるための掛け声にもなっているのだ



面白いことをする人がいるものです。秋田県

先輩によく言われてた気がします「走れ んがー!」って
動機が不純ですが久しぶりに走りたくなりました。
若美でますか?先輩達(笑)

0 コメント:

コメントを投稿