自転車に優しい街

怒濤の7月も無事最終日です。
本日31日は私の27回目の誕生日です(自称)

秋田市の方から連絡がありまして知りました。
秋田駅の東西を結ぶWeロードが8月2日より自転車通行が可能となります。
自転車コンベアーに乗せて登っていけるようです。

今までは遠回りを余儀なくされていたので、利用される方は便利になるのでは!!
開通に伴い駅前駐輪場の割引料金も¥2000以上の買い物から¥1000以上に変更?のようです。
折角立派な駐輪場があるので、今後はその使い方が課題になると思っています。

それにしてもタイミングよく、自転車関係が動いてくれてうれしい限りです。
秋田市の公用自転車も活躍中(秋田経済新聞より)

BEJ(バイシクルエコロジージャパン)のTOPページも新しくなりました。

4 コメント:

2008年8月1日 19:48 匿名 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。
実は私も31日が誕生日です。
何故か複雑な気持ち・・・・(笑)

2008年8月2日 9:33 S arrowakita さんのコメント...

>kuzu sさん
ありがとうで、おめでとうございます(笑)
複雑な気持ちですね・・・

2008年8月3日 18:26 匿名 さんのコメント...

工事中にネタにしようと思って写真をとっていたの
すっかり忘れておりました>weロード


ところで「kuzuさん」って…(笑)

2008年8月4日 11:01 S arrowakita さんのコメント...

>zizouさん
お帰りなさい。
ちゃんとチェックしていたら、かなり早い段階で分かっていた話なんですね(笑)
kuzuさんって?
タウンウォーキングのリーダーだすな

コメントを投稿