秋田の奇才


秋田のネタの宝庫、メタローさんTシャツです。

天才だす

「なまれ」って言われても・・・

秋田の自転車通勤のユニホームにでもしたいぐらいですね。

バックプリントもされてますので、車から見てもテンション下がりっぱなし!!!

取材してくれる地元メディアさんなんかにも着用して頂きたい!!
マイクなんかを向けられるとついついエセ標準語なんかを話そうとしてしまい失敗する
そこでスタッフさんが戒めのようにTシャツを指差す
「なまれ」
私、正気にもどり日常会話、番組では勿論テロップ!!

※本来の使用方法
これから夏の季節、全国津々浦々で合コンやお見合いやムフフのフが繰り広げられることと存じますが、
ぜひその場では、訛りをさらけ出した自然体のコミュニケーションをしてほしいと思います。
すると場の雰囲気はナゴんでラブラブ率は上昇し、ひいては婚姻率も出生率も向上して少子化問題も見事に解決!
(秋田おそがけ新聞より抜粋)

私は黒を注文しました。
注文はコチラで

4 コメント:

2008年7月1日 17:29 匿名 さんのコメント...

逆にワタシは「なまれ」と言われると
吃音してしまいます。。。ドデシタ

あぁっと、もちろん注文しましたよ。
この夏はみんなで一緒に着ましょ。

2008年7月1日 18:22 S arrowakita さんのコメント...

>ZIZOUさん
ナイス過ぎますよね(笑)

みんなであれを着て走っていたら
職質ですね・・・

2008年7月2日 9:58 匿名 さんのコメント...

アローさん、いつもありがとうございます。

他にも何種類か、前にネタとして考えていた「秋田県らしい交通標識」があるんですよ。
ただ、その中でいちばんインパクトあるのが「なまれ」だったので、今回のTシャツに使ってもらいました。
他の交通標識は、じっくり観て深読みすれば笑えてくる社会派ネタです。いつか機会があれば公開したいと思います。

出羽!

2008年7月2日 10:13 S arrowakita さんのコメント...

>メタローさん
おはようございます。
流石だす。
ジテンシャ乗りはけっこう交通標識フェチもいますので
次回作もかなり楽しみだす(笑)

コメントを投稿