ストップ温暖化 おらほのCO2ダイエット戦2!!

平成20年度に、秋田県地球温暖化防止活動推進センター(ACCCA)が募集した
「ストップ温暖化 おらほのCO2ダイエット作戦2!!」の優秀賞に
秋田市の「今こそ自転車を見直そう!」〜秋田市における自転車活用の取組について〜
が決まったという記事をみつけました。

記事中のきっかけがBike to Workとなっており嬉しく思います。
Mさんが上手にプレゼンしてくれたのでしょう(笑)

もう一つの優秀賞には能代市の「自転車による中心市街地の魅力発見」が選ばれておりました。
活動は知りませんでしたが「でらっと街なか号」という自転車のネーミングがウケます(笑)
市街地の活性化を考える部署の方々が積極的に自転車を使って街を再発見しようという活動は素敵です。
イベント的ではないので評価や成果が市民の皆さんに浸透するのは時間の掛かることかも知れませんが是非頑張って下さい。
能代行きたい、そしてここに行きたい
そして翌朝ここに行きたい
アテンド募集中(笑)

このように秋田でも自転車に対する意識がどんどん高まってほしいと思います。
下駄代わりだけではもったいないです。

2 コメント:

2009年3月15日 13:41 匿名 さんのコメント...

おひさ〜。自転車の活動がどんどん輪を広げてますね。
新聞、テレビなどメディアでもよく見かけますし(笑)
べらぼうはスゴい居酒屋だよ〜。店主に、どんどん注がれて大変な状態になります。天洋酒店で酒買えば持ち込みもOKらしいよ。まずは、ぜひヤツメを!

2009年3月16日 14:23 S arrowakita さんのコメント...

>doyaguさん
昇進&残留おめでとうございます。
お祝いはべらぼうでお願いします(笑)

最近は自転車以外でメディアに顔出ししてしまい
笑い者になっております・・・

コメントを投稿