BIKE TO WORK DAY「車の休日倶楽部」

今月のBIKE TO WORKは

9月22日(月)に開催致します。

バイカーズオアシス
秋田市保戸野会場 ケーキのかぼちゃ TRUE★HAIR保戸野店 前 7:30〜9:30
市環境部前会場(秋田市)7:30〜8:30

いつもは第三木曜日でしたが
9月22日がカーフリーデーでしたのでこの日に開催しようと。

カーフリーデーとは・・・・
ヨーロッパを中心に、毎年9月22日に「カーフリーデー」という社会イベントが行われています。この日、街の中心部では、マイカーを使う代わりに公共交通機関・徒歩・自転車などによって人々は移動します。また、都市の交通・環境問題に関するシンポジウムや展示会が行われます。市民が交通や環境について考える一日となっています。

秋田ではまだイベントとしては開催できませんが、大盛況だった週末の仲小路のイベントなどと
連携してカーフリーデーという試みもおもしろいかもしれません。
ハードルは高そうですが(笑)

「車の休日倶楽部」20歳からの自転車と暮らしを応援します

ハラペコ画伯のイラストした、BIKE TO WORK冊子も出来上がってきました!!
そちらもお楽しみに!!
IMGP1183

0 コメント:

コメントを投稿