出走(若美駅伝)

明日29日、なぜか若美駅伝にエントリーされた為
14時位からのオープンとなります。
ご了承下さい。

5年振り位の参加です。
区間一桁順位なんて過去の栄光はありますが
川反で蓄えたエネルギー過多の為、タスキを繋げることが
出来るのかすら疑問です。

昨日、山王から川反経由、駅前が大会前
唯一の練習となりました(徒歩)
山王のラーメン屋の前で、高校の先輩に会ったのも何かの縁かと。

ちなみに腰も完治してません。


大丈夫か自分。
万が一会場で見かけましたらそっとしておいてください。

DEPOT 7th anniversary


あしたはDEPOT 7th anniversaryですね!!
おめでとうございます!!

今年は残念ながら行けませんが、今行きたいスイッチはonになったままです・・・・

gunungの山さんも書いてましたが、ここがなければ的no1のお店だと思います。
ディーポファミリー、市川クルー、その他大勢のディーポファンの皆様
明日いっぱいお酒飲んでください(笑)

賞品はかなり豪華っぽかった・・・

『んでば、ビール祭り』

秋田に突如舞い戻った、永遠のビールライバルしぶや君のイベントです。
ビールと恋愛をどう結び付けるのか不安ですが、確実におもろいイベントに
なると思われます。
金曜日ですが、会社の忘年会はさぼって参加しましょう!!

いい訳は
「コレがアレでして・・・」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
09.12.9(水)〜13(日)まで、ココラボラトリー
開催されます「視線の解像度」展に際しまして…、

12月11日(金)、夜19:00より、ココラボラトリーにて
祝『んでば、ビール祭り』なんてものを、
執り行わさせて頂きます。

今回の酔談はズバリ「ビールと恋愛」でございます。
男も女も黙ってビールで恋しようってなところであります。
------------------------------------------------------------------
要予約です
定員40人程度 
入場料1000円(ビール1缶つき)

*当日会場ではビールのご用意のみとなっており、
 ソフトドリンクやおつまみのご用意はありません。
 お手数ですが、各自ご用意いただけますようお願いします。
 飲み物も食べ物も持ち込み可、差し入れ歓迎です!

●ご予約/お問い合せ先は、ココラボラトリーまで。
 Tel&Fax/ 018-866-1559
 http://www.cocolab.net/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
んでば、ビール。

YAMAJIN (メッシュカゴ)

arrow bike #17
本日の納車。
ヤマジン レッド
ラウンドハンドル 籐カゴ付

オプション
補助ブレーキ スタンド

今日は天気も良く、暖かかったので気持ちの良い納車日でした。

OMAKE

BFF&BGF TOKYO2009

BFF スリラー
出張という名目で恒例のイベントに参加してきました。
私は今年で3回目の参加ですが、やっぱり楽しかったです!!
写真を見れば分かると思いますが・・・

1 会場のBGM マイケルVSパヒューム(マイケル 押し出して勝ち)
2 YOHEY師 組織票(笑)を集めるも敗退(結果
3 会場を「あつみのかりんとう」中毒にしてきた
4 外タレからパーティーに誘われまくったMyちゃんは恵比寿のオヤジのみへ連行
5 W-BESEライダーのMARCO君がBFFスタッフのあの優しいお兄さんだった(もしやと思ったら本人だった)
6 G師 プログラム7 まさかの暴睡!!(飲み放題990円で失策)
7 リム転がし世界選手権に遅刻 (着いた頃には終わってた)
8 Polo4時間 東北道5時間
9 結局イネス!!

その他の思い出写真

超目玉的な感じは今年はなかったかも知れませんが、とても充実しまくっていました。
近くのサンクスのビールの売り上げに貢献したのが一番の思いでかも知れません。
「土曜日も来るんでしょ?」っと言われてますが・・・・残念ながら

ありがとうみなさん(特にTAKU

Bike to Work AKITA 中止

明日、予定しておりました今年最後のBike to Work秋田ですが
天候不順のため中止とさせて頂きます。
楽しみにされていた皆様申し訳ございません。

来年は5月位からの再開を目指しております。

でもまだまだ自転車は乗りますよ!!
防寒を心がけ、暗くなるのが早いので目立つ格好で乗りましょうね!!

BFF&BGF


今年もやって来ました、自転車のお祭りBFF&BGF!!
去年は駒沢公園の雷雨にやられてしまうという苦い思い出もありますが
今年はカッパも用意して行って来ます!!

リム転がし世界大会が公式サイトに載っているのには驚きを隠せませんが
去年の大会、私のインチキ行為が実行委員長の逆鱗に触れ、10年間の出場停止を食らってます。
なのでお手伝いをしているかも知れません。

BIKE POLOのお誘いも受けてます!!
G氏の締め切り間近の仕事をすっきり終わらせて頂き東京へと羽ばたきたい

東京の皆様へ
今年は秋田名物はらぺこ画伯は秋田にお留守番です。

上記の為
11月21日(土)〜11月23日(月)
休業させて頂きます。

Lisa Larson Exhibition "Craft,Love,Life"



Lisa Larson Exhibition "Craft,Love,Life"
11/14(土)~11/23(月・祝)
11:00~20:00
Holz Furniture and interior  
盛岡市菜園1-3-10
スウェーデンを代表する陶芸家リサ・ラーソンの作品がホルツに
なんと約250点並びます!!
こんな機会はなかなかないです。
お楽しみに!!

-------------------------------------------------------------
盛岡を代表する愛妻家Holz兄さんより、イベントのご案内です。
「チャリでお越しください」とサインが入ってました。
おもしろいサインでしたが、理解は示しません。
Sさんの公民館も早く行きたいので誰か一緒に盛岡ツアーしましょう!!
--------------------------------------------------------------

いろは



■ 『 いろはの冬じたく 』 
■ 11月14日(sat) ・ 15日(sun) 10:00~17:00(15日は16:00まで) 
■ (株) 齋彌酒造店内  ギャラリー角太倶楽部 (秋田県由利本荘市石脇 )

知り合いのお姉様達のイベントの紹介です。
今週の土日に本荘の由利正宗のとこですね。

いい感じのイベントになりそうですね
みなさんもぜひ本荘に!!

そしてランチは清吉をハズしてカレーのブラウンへ

行こうかな

Bike Design Festival

秋田からも応募してみませんか??
私が会場まで持って行きますよ

==========BEJ=================

BEJでは都市生活における自転車交通の地位向上のため、駐輪問題にフォーカスした活動を行います。
そのひとつの手段として、来年度に自転車ラックのデザインコンペを行うことを計画しています。
駐輪問題というシリアスな課題に対して、「カッコいいか?」「楽しいか?」といったポジティブな視点で募集、審査、そして発信していきたいと思っています。
今年度は試験的なイベントとして、BGF期間中に同会場にて展示を行う予定です。
自分のデザインしたバイクスタンドで街の景色を楽しくしてみませんか?


□テーマ
「BIKE and.....」 自転車と....何?
□条件
デザイン対象物は自転車ラック、スタンドです。道路や公園、公共スペースなどに置くもので、個人使用ではありません。ひとつのラックに1~数台が自立して停められること。施錠ができること。
□提出物
A3サイズ。共通のテンプレートファイルを使用ください。PDF形式でDL配信中(www.bejapan.oer)CGでも手描きでも構いません。着色も自由です。
□納期
2009年11月21日(土)BGF初日のお昼12時までに会場に直接持ち込み。
□発表  2009年11月22日(日)BGF最終日18時くらい。
□審査方法  BFF/BGF来場者による投票。
□賞金  5万円
□主催  NPO法人バイシクルエコロジージャパン BDF事務局
□協力  バイシクルフィルムフェスティバル TOKYO 2009 

例:「BIKE and 摩天楼」 


お問い合わせ・ご不明な点はメールで連絡ください。
infoアットbejapan.org
(アットを@に変換してください。)